忍者ブログ
オオクワガタの飼育やクワガタに関する飼育日記を紹介。大型のオオクワガタ飼育や菌糸ビン飼育の疑問、お勧めクワガタ用品などを更新中
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
メインサイトへ戻る
オオクワガタの飼育について!
クワガタ飼育は楽しいですヨ!
Google
Googleでオオクワガタを!
お調べください。
クワカブSNS
クワカブコミュニティー
クワガタ,カブト,コミュニティー
僕も参加しています
ランキングに参加
退出時には是非「ポチ」っと
書込み意欲向上にご協力をm(__)m
カレンダー
オオクワガタ履歴?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黒クワかれんだ~~
クワガタ書物
クワガタ飼育お役立ち書物
オオクワガタをマスターしよう
Google
オオクワガタをグーグルで!
色々なオオクワガタを探そう
リンク
その他お勧め&PR
PRとリンク
RSS
オオクワガタ取り込み?
RSSで最新の情報をゲット
ブログ内検索
黒クワ内外のクワガタ情報入手
 
Web black98.blog.shinobi.jp
オオクワガタの?を探す!
QRコード
携帯でも「黒クワ日記」を観覧できます
携帯のカメラ(バーコードリーダー)で読み取ってください
アクセス解析
オオクワガタまにあの解析
クワガタ好きのアクセス解析
もう一つのブログ
黒クワのもう一つのブログ
オオクワガタ飼育について
BlogLink
ブログオンリーのリンク
黒クワと仲良しクワカブBlog
僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

さて、友人O氏の話題も、そろそろネタ切れですが・・・。

最後に、O氏が言っていました、理想のオオクワガタ像

皆様にお話したいと思います。

 

O氏曰く、「頭幅がある個体が好き」「大アゴが前部まで太い形状が好き

大アゴが、大きい形状が好き」「お尻がキュっとつぼまっている個体が好き

ディンプルが無い個体が好き」「大きさは、あまり気にしない

とのことです。

 

オオクワガタの形状を文章でお伝えすることは、非常に難しいですが、、、。

 

それらを、満たしている血統が、超阿古だそうです。

超阿古と呼ばれているオオクワガタ成虫

 

※目をギラギラさせて、ニコニコして言っていました。

 

 

私の理想のオオクワガタの条件は、

1)80ミリを超える個体であること

2)全体の横幅がひろいこと

3)大アゴが異常なくらい太いこと

4)ディンプルが少ないこと

5)大アゴの湾曲が綺麗なこと

 

この中で、特にこだわっているのは、2と3と5です。

これがないと、オオクワガタって気が薄れ、飼育熱中症に感染できません。

まだ、

この全てを満たした個体にめぐり合えていないのですが、

いつかは、

そのような、「お~~~~」というオオクワガタを羽化させてみたいです。

 

できれば、

自身、オリジナルの血統個体で!!

PR


>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
拘り…
黒クワさんこんばんは~(^-^)/
やっぱり拘りに向かって日々頑張っても、なかなか現実は厳しいですよね~☆

サイズが小さくてもまあまあ太い個体が羽化して、これが75ミリ以上あったらかなりヤバイよ!!って思う事よくあるのですが、兄弟みんな70以下でした…∑( ̄口 ̄)おそらくそれも血統なのでしょうが…

黒クワさんやwaka98さんみたいな張り合える仲間がいると、近いうちにヤバイのが作出できるんじゃないですかo(^-^)o
お互い頑張りましょ~Y(>_<、)Y
最速 URL 2006.11.01[Wed]18:33:53 編集
無題
お久しぶりです^^:
黒クワさんからいただいた、ホワイトアイが
中々産卵しません・・・皆さんどうやって生ませているんですか??
初心者 2006.11.01[Wed]20:44:40 編集
無題
おはようございます。

最速様
確かに、クワ友がいると、非常に「やる気」になります。
そのうち、オフ会などもして、益々楽しい行事?を増やして、
自慢しあったり、相談しあったり、情報交換したりと、それぞれのグレードアップを図りたいと思います。ヤバイの、、、作りたいですネ。!(^^)!

初心者様
成虫の熟成期間は大丈夫ですか?それと、セット環境の温度は27℃前後ですか?♀個体は、確実に交尾していますか?
少々アドバイスをするなら、
「なんで?」
と、思ったら、
初心にかえることです。
それが、一番の近道です。
私のHPのhttp://www.black98.com/sanran_set.htm
のページを、参考にしてください(^^ゞ
自信を持って!!頑張って!!!
黒クワ URL 2006.11.02[Thu]08:06:11 編集
無題
私も最近割り出しましたが、産卵していませんでした。交尾は確認済みだったのに・・・。
生体も成熟期(1年経過)を迎え準備は万全でした!そ、、、それなのに・・・産まない!
たま~にありますよ、気長に頑張りましょう!
ベストは、阿古谷産1♀で80卵を採取しました。(昔の事です・・・)グスン、、俺もがんばろっ
waka98 2006.11.02[Thu]13:58:25 編集
忍者ブログ [PR]
    ■■  ■■  広告:オオクワガタFARM 菌糸ビン販売 楽天市場支店  カブトムシ幼虫のエサ販売