忍者ブログ
オオクワガタの飼育やクワガタに関する飼育日記を紹介。大型のオオクワガタ飼育や菌糸ビン飼育の疑問、お勧めクワガタ用品などを更新中
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
メインサイトへ戻る
オオクワガタの飼育について!
クワガタ飼育は楽しいですヨ!
Google
Googleでオオクワガタを!
お調べください。
クワカブSNS
クワカブコミュニティー
クワガタ,カブト,コミュニティー
僕も参加しています
ランキングに参加
退出時には是非「ポチ」っと
書込み意欲向上にご協力をm(__)m
カレンダー
オオクワガタ履歴?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黒クワかれんだ~~
クワガタ書物
クワガタ飼育お役立ち書物
オオクワガタをマスターしよう
Google
オオクワガタをグーグルで!
色々なオオクワガタを探そう
リンク
その他お勧め&PR
PRとリンク
RSS
オオクワガタ取り込み?
RSSで最新の情報をゲット
ブログ内検索
黒クワ内外のクワガタ情報入手
 
Web black98.blog.shinobi.jp
オオクワガタの?を探す!
QRコード
携帯でも「黒クワ日記」を観覧できます
携帯のカメラ(バーコードリーダー)で読み取ってください
アクセス解析
オオクワガタまにあの解析
クワガタ好きのアクセス解析
もう一つのブログ
黒クワのもう一つのブログ
オオクワガタ飼育について
BlogLink
ブログオンリーのリンク
黒クワと仲良しクワカブBlog
僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品



僕、、以前からずっと思ってたことがあります。


クワガタ飼育やカブト飼育などの話題が中心のSNSがあったらいいな!


って。


そしたら、
趣味が共通の人が、使用するわけですから、
ピンポイントで、仲良くなれますよね!


日頃の出来事も、
ささいな事柄も、
たわいない話も、
更新しながら、コミュニケーションがとれれば、ブログのコメ以上の関係になることも!?



特に、クワガタ飼育やカブト飼育は、近くに仲間が存在しにくい趣味でもあり、
同じ話題で、
盛り上がろうとしたら、仲良くなろうとしたら、、、

それは、それは、
キッカッケが、、難しいものです。ネ。


※私の場合、えらい近くに終令の♂1頭がおりますが・・^^;



でも、


日本全国の人と、できるだけ多く、お友達になりたいし。

方便、郷土料理、イベントなどの話題でも盛り上がりたいし。




ですから、、


SNSサイトを作てみよう(レンタルしてみよう)と思い、、


ただ今、準備中です。




「あげたい」「欲しい」なども容易にできると思いますし。




僕の、気持ちが理解いただければいいのですが^^;
表現が難しいです。。(汗








さて、話は変わって、

近日中に、クワガタ、カブト採集にいきたいと思います。

もちろん、、

通報されると嫌なので、娘か、妻を強制的に同行させる予定ですが^^;

デジカメに、
記録してきますので、


千葉県の匝瑳市の森はこんな感じか!?

と、感じてくださいネ(^^ゞ






うむ、、、

やっぱり、オフ会なども催して盛り上がりたいな~~!



飼育部屋で、クワガタの話しながら、
幼虫のボトル見たり、成虫見たり、変な話したり・・・。
ビール、ジュース飲みながら、菓子食って。。。


楽しいのよね!!


ヤマさん、
これ見てたら、予定を教えてくださいね! マジで、、(^^ゞ お邪魔しますよ!!
PR


>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
お。SNS準備中?
あたしはどっちかというとネットはロムでいる方が多くて(意外と人見知りする・・・汗)、昆虫サイト様を巡回しててもなかなか「輪に入り込めない」部分なとこが意外とあるんで、黒クワさんが目指すものが楽しみー♪

匝瑳市・・・字が読めません(涙
URL 2007.07.01[Sun]01:20:59 編集
無題
何か作ってるんだね。
期待しとるで(笑

憂さんへ、、、そうさって読むんだよ。
waka98 URL 2007.07.01[Sun]23:55:20 編集
無題
憂さん

憂様が人見知り??
イメージと違うな~~~(^ム^)
昆虫サイトって、
気難しいとこけっこうありますからね。。
僕、
それが、一番のネック(T_T)

匝瑳は・・
旧八日市場市と、野栄町が合併してできた
新しい市です。

読み方は、
wakaを参考に!
黒クワ URL 2007.07.02[Mon]09:55:21 編集
無題
wakaさん

作っているというよりは、
レンタルなので、設定している、、の
表現が正しいですね(^^ゞ

ただ、今一、
普及する自信がない。。

犬猫のペット関連より、
難しいとこあるからね~~~。。。昆虫は。。
^^;
黒クワ URL 2007.07.02[Mon]09:59:21 編集
無題
こんにちは~!
私は神奈川県民ですので、いつかは黒クワさん・wakaさんにお会いしたいものです!
ホペイ、齧りません!泣
再セットしました~!
さすがにあれだけデカイと、成熟までやはり時間がかかるのでしょうね!
ジョニー URL 2007.07.02[Mon]21:46:23 編集
無題
ジョニーさん

神奈川か~~!いいとこ住んでますね!!
僕の、千葉と比べたら、、全然違いそう(>_<)

我が家のホペイも、ダメそうです。。
やっぱり、熟成が足りないのと、時計が合っていないのが考えられますね!

秋くらいに、、、と、考えています。
黒クワ URL 2007.07.03[Tue]09:22:45 編集
無題
SNSとは良く分かりませんが、同感です、オオクワを中心にいろいろな情報をやり取りしたいですね。私は、昆虫を飼育するのは初めてで質問が多いかもしれませんが・・・
豊吉 URL 2007.08.17[Fri]23:14:16 編集
忍者ブログ [PR]
    ■■  ■■  広告:オオクワガタFARM 菌糸ビン販売 楽天市場支店  カブトムシ幼虫のエサ販売