忍者ブログ
オオクワガタの飼育やクワガタに関する飼育日記を紹介。大型のオオクワガタ飼育や菌糸ビン飼育の疑問、お勧めクワガタ用品などを更新中
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
メインサイトへ戻る
オオクワガタの飼育について!
クワガタ飼育は楽しいですヨ!
Google
Googleでオオクワガタを!
お調べください。
クワカブSNS
クワカブコミュニティー
クワガタ,カブト,コミュニティー
僕も参加しています
ランキングに参加
退出時には是非「ポチ」っと
書込み意欲向上にご協力をm(__)m
カレンダー
オオクワガタ履歴?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
黒クワかれんだ~~
クワガタ書物
クワガタ飼育お役立ち書物
オオクワガタをマスターしよう
Google
オオクワガタをグーグルで!
色々なオオクワガタを探そう
リンク
その他お勧め&PR
PRとリンク
RSS
オオクワガタ取り込み?
RSSで最新の情報をゲット
ブログ内検索
黒クワ内外のクワガタ情報入手
 
Web black98.blog.shinobi.jp
オオクワガタの?を探す!
QRコード
携帯でも「黒クワ日記」を観覧できます
携帯のカメラ(バーコードリーダー)で読み取ってください
アクセス解析
オオクワガタまにあの解析
クワガタ好きのアクセス解析
もう一つのブログ
黒クワのもう一つのブログ
オオクワガタ飼育について
BlogLink
ブログオンリーのリンク
黒クワと仲良しクワカブBlog
僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

昨日行われた、地元小学校のバザー。

wakaよ、お見事。心配とは裏腹に、、オオクワガタ人気はまさに、最高でした。


waka98が用意したオオクワガタ成虫に、ゼリー20個をつけて
販売した価格、勝手ながら、施設補導部長権限により、

1セット 400円とさせていただきました。


正直、赤字です。

たぶん、この成虫を1羽化させるのに、waka98は1000円くらいのコストがかかっている
ことでしょうね。

それを
知ってて、あえて、400円にこだわりました。


まわりから、「部長さん安すぎない?」の声に、

僕、はっきりといいました。


500円くらいしか、渡されない子供がけっこういると思うのです。
ましてや、低学年ともなればなおさら。

その500円で、買える、オオクワガタ。

さらに、
おつりで、1ゲーム50円なので2ゲーム遊べたり、

おもちゃ買ったり。。。

と、
遊ばせてあげたいな。。


って。


昨年の売り上げに届くかどうか??


プレッシャーありました。^^;


総務部の部長K氏に、終了後、「○○○、プレッシャー背負ってたろ?」と
心を見透かされたのが、、とても嬉しかった。

会長のT氏から、「良く頑張ったな」、体育部の部長Yさんに「あんたよくやったね」
副会長のK氏、Tさん、Sさん、Tさんよりも賛辞の声をいただき、、、。

感無量

でもでも、やっぱり思うのは、一番年下の僕にグチ言わずに率先して協力してくれた
役員の皆様がいての成功だと思います。まぢ!

昨年の売り上げが 約11万円

今年は16万円

誰も、僕がこのブログを書いているとは知らないけど、
誰も、このブログを読まないと思うけど、

お礼も含めまして、ご報告いたします。





さて、これなかったwaka98のために、
開店前の画像ですが、、見せたいと思います。



DSCN4106_400.JPG右上部がオオクワガタのコーナー。

左上部の入口に

子供達の長蛇の列







DSCN4105_400.JPGDSCN4104_400.JPG










DSCN4102_400.JPGDSCN4103_400.JPG












PR


>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ステキなお話ですね。
ワタシも地域社会とかに役立てたらとか、最近区報とかをよく見ています・・・。が、当方の希望と合致するもの探すのが難しいです。
来年も楽しみになってきましたね。
chara29(ちゃら) URL 2008.07.12[Sat]20:12:45 編集
無題
ちゃらさん

でしょ??(^^ゞ
以外に、、僕とwaka素敵なことしたな~~~
って、、自負してるんです。

で、、
wakaは、はりきって、来年のバザー?のために??

ヘラヘラの準備にとりかかっています(*^^)v
黒クワ URL 2008.07.15[Tue]11:58:47 編集
無題
500円玉を握り締めて並びたい大人の人もいたんじゃないでしょうか?
大切に育ててもらえるといいですね♪
もしかしたら未来のトップブリーダーの卵かもですよ☆(・ω・ノノ"☆
2008.07.17[Thu]03:59:17 編集
無題
憂さん

実は、実際に並んでた大人もいました。
事前に、予約を入れようとしていた大人もいました。(^^ゞ

事実、、、安いですからね(*^^)v

来年、、協賛してくださいよ~~~(^^ゞ
黒クワ URL 2008.07.17[Thu]08:47:22 編集
忍者ブログ [PR]
    ■■  ■■  広告:オオクワガタFARM 菌糸ビン販売 楽天市場支店  カブトムシ幼虫のエサ販売