忍者ブログ
オオクワガタの飼育やクワガタに関する飼育日記を紹介。大型のオオクワガタ飼育や菌糸ビン飼育の疑問、お勧めクワガタ用品などを更新中
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
メインサイトへ戻る
オオクワガタの飼育について!
クワガタ飼育は楽しいですヨ!
Google
Googleでオオクワガタを!
お調べください。
クワカブSNS
クワカブコミュニティー
クワガタ,カブト,コミュニティー
僕も参加しています
ランキングに参加
退出時には是非「ポチ」っと
書込み意欲向上にご協力をm(__)m
カレンダー
オオクワガタ履歴?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黒クワかれんだ~~
クワガタ書物
クワガタ飼育お役立ち書物
オオクワガタをマスターしよう
Google
オオクワガタをグーグルで!
色々なオオクワガタを探そう
リンク
その他お勧め&PR
PRとリンク
RSS
オオクワガタ取り込み?
RSSで最新の情報をゲット
ブログ内検索
黒クワ内外のクワガタ情報入手
 
Web black98.blog.shinobi.jp
オオクワガタの?を探す!
QRコード
携帯でも「黒クワ日記」を観覧できます
携帯のカメラ(バーコードリーダー)で読み取ってください
アクセス解析
オオクワガタまにあの解析
クワガタ好きのアクセス解析
もう一つのブログ
黒クワのもう一つのブログ
オオクワガタ飼育について
BlogLink
ブログオンリーのリンク
黒クワと仲良しクワカブBlog
僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

菌糸瓶が到着したのが、今月の7日。





オオクワガタ用の菌糸瓶

 

ボウズ」 「ぼうず」と、オーディオメーカーのような??
高校時代、丸刈りで過ごした僕には、とても、とても、



響きの悪い(^^ゞ言葉で、、、
悪魔崇拝者のような勢いで攻められつずけ・・・。






Mな人には、快感でしょうけど。。。
私は、おもいっきり、

 




















決して、強調するようなことではございません。







おっと、↑18菌ネ。(^^ゞ

・・・菌の字が間違っていますが^^;

 


では、結果はどうか??


といいますと、





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


見事! 産卵に成功!!



割り出されたオオクワガタの幼虫

 「やったぜ兄貴」
※鬼浜風

しかし、、、、








贅沢にも、

 


この♀、


適度に産んでくれればいいのに、意外や意外。

 

とても、いっぱい産んでくれました!!

 


この♀は、
すでに、一度、18頭くらいの産卵を終えている個体なのですが、

 

私の、ちょっとした「テク」で、


またしても、いっぱい、産んでくれました。

 


この、


「テク」ばかりは、賛否両論あるので、

ここで、公開すると、罵声をあびるので、控えますネ!


さすがに、
メルマガでの公開も、不可です。


ほんと、

罵声をあびるので。。。すみません。(^ム^)




沢山産みました。我が家のオオクワガタ君さて、

私は、15頭だけ、飼育できればいいので、


あまった、幼虫と、卵、






※プラケースの中の残骸、プリンカップ合わせて、卵が10個以上はあります。


これを、

若に、あげたいと思います。


もし、

興味のあるかたは、


waka98に、ねだってくださいネ!!

※ノークレームの人限定ですが

 

銀河系ドルクスの白タイプで、

親♂69ミリ(極太) ♀44ミリ

産地は、兵庫県産  割り出し日は4月10日

親は共に、WBの個体なので、25%の確率で白眼の個体が誕生します。

ちなみに、完全白眼25%に対し、完全黒眼も25%で、

白眼の遺伝を持った黒眼個体が50%で羽化すると思います。

 

 

 

私と一緒に、


極太白眼の個体を誕生させてみませんか!?

PR


>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おめでとうございます^^
沢山産んでくれて良かったですね>v<
今後も頑張ってくださいね
期待しています^^
初心者 2007.04.11[Wed]23:28:57 編集
無題
おぉぉぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ おめでとうございます♪
いよいよ銀河系ドルクスの幕開けですねー。
たくさん採れて幸先イイ感じなんじゃないですか?
URL 2007.04.12[Thu]01:21:13 編集
無題
初心者様

すでに、初心者というHNが似合わないほどの
クワ飼育者様だと感じますが・・・(^^ゞ
古くからの応援、とても嬉しく思います。
いつも、いつも、ありがとう!!

憂さん
たぶん、私より、
飼育に関しては、上のような気がしますが・・・
^^;
2年、3年後を見越しての計画が、
ようやく、始まった感じです。。。
黒クワ URL 2007.04.12[Thu]08:44:30 編集
忍者ブログ [PR]
    ■■  ■■  広告:オオクワガタFARM 菌糸ビン販売 楽天市場支店  カブトムシ幼虫のエサ販売