忍者ブログ
オオクワガタの飼育やクワガタに関する飼育日記を紹介。大型のオオクワガタ飼育や菌糸ビン飼育の疑問、お勧めクワガタ用品などを更新中
[1] [2] [3] [4]
メインサイトへ戻る
オオクワガタの飼育について!
クワガタ飼育は楽しいですヨ!
Google
Googleでオオクワガタを!
お調べください。
クワカブSNS
クワカブコミュニティー
クワガタ,カブト,コミュニティー
僕も参加しています
ランキングに参加
退出時には是非「ポチ」っと
書込み意欲向上にご協力をm(__)m
カレンダー
オオクワガタ履歴?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黒クワかれんだ~~
クワガタ書物
クワガタ飼育お役立ち書物
オオクワガタをマスターしよう
Google
オオクワガタをグーグルで!
色々なオオクワガタを探そう
リンク
その他お勧め&PR
PRとリンク
RSS
オオクワガタ取り込み?
RSSで最新の情報をゲット
ブログ内検索
黒クワ内外のクワガタ情報入手
 
Web black98.blog.shinobi.jp
オオクワガタの?を探す!
QRコード
携帯でも「黒クワ日記」を観覧できます
携帯のカメラ(バーコードリーダー)で読み取ってください
アクセス解析
オオクワガタまにあの解析
クワガタ好きのアクセス解析
もう一つのブログ
黒クワのもう一つのブログ
オオクワガタ飼育について
BlogLink
ブログオンリーのリンク
黒クワと仲良しクワカブBlog
僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

昨日、yahooのオークションに出品するための、

面倒な必要事項アレコレの手続きを終了させてみました。


最近、yahooも、
虫類のオークション 

は、けっこう、力を入れてるみたいで。。。


私の、クワガタをデビューさせるときは、yahooにしようか??どうか?考え中です。



私の好きなショップである、
ScienceFactory様も、最近?ようやくyahooで定着したみたいで、、、

成虫~飼育用品から、熱を入れてくれてます。(^^ゞ



しかし、
昔は、SFのPB、菌糸瓶、マットなど、教祖様とあがめており、見よう見まね、

商品の人通りを、使用したかな(^^ゞ


その中での生き残りが、
私が所有している81ミリオーバーのホペイです。(^^♪


教祖様に続いて、
私もyahooデビューできたら、嬉しいな!!



でもでも、

yahooの出品までの過程は、ビッダーズのヒじゃない!! とてもとても
面倒!!

まぁ、それだけ悪さをする輩が沢山いるのでしょうが・・・。


ここだけの話、
出品しようとした商品は、「ゴルフバック」です。。。が・・・。(^^ゞ

PR


>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

私、趣味がございます。







1つは、ご存知、クワガタ飼育。


始めたのは、、、わからん、、、結構前かな??
まだ、BE-KUWAが出ていませんでした。。。







もう1つは、ゴルフ!!


最近、仲間(若ではなく、、、武)が、やたらと、ギアに拘っていてさ、、、

頭きたから、私も・・・ってなわけで、


思わず、、、数万円の出費。。。(ToT)/~~~





そして、そして、

ギアを買うと、練習にも熱が入り、、、



昨晩、9時くらいまで、練習場で、練習をしていました。^^;







その帰りです!!





























夜食を買おうと、近くのコンビニに寄ったら・・・






































でかい、カブトムシが・・!!!!!!!!!!

























































って、良く見ると、、、waka98でした^^;


ここまで、ひっぱって、、、すみません。。。






しばらく、コンビニの前で、チョイ悪オヤジ2人で、


話を、、、チョイ悪オヤジが、、、、















クワ話・・・。











なんとも、怪しい






で、、、、そこで、話題になったのは、もち、

プレ企画のこと!



抽選は、waka98に、任せましたが、

私は、1名の方を推奨しました



この人なら、クワガタを大切にしてくれそう!」って、感じた、メール内容だったので!


私が、推奨した人に、ここで、助言を・・・。




「黒クワに推奨されて当選したので、銀河系ドルクスをお願い!」って

waka98に、相談したら、もしかしたら、飛んでくるかもヨ!!!




誰か、共感してくれる人、いませんか??



だって、


目の色が、真っ白で、大アゴがぶっといオオクワガタって、

想像しただけでも、ワクワクしません??

(^ム^)




>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

元気ですか!!








元気があれば、クワも元気。

クワが元気で、産卵成功。

行けよ!歩めよ!クワ貧乏。









さて、


意味不明な「猪木ちっく?な出だし」ですが・・・。




皆さんの、クワガタ、起きましたか???

我が家では、
温度管理しているので、1年中起きておりますが、

ほんとは、
越冬させた方が、「産み」も「寿命」も、違うのでしょうけど・・・。


そんな、
我が家のクワガタ達ですが、今月は、割り出しを予定しているセットが
ちょびっと、、、あります。(^^ゞ



ボーズだったら・・・




みなさんに、

かなり、大きな声で、馬鹿にされそうですが、



そこは、一つ、
大人の対応を・・・。



って、こんなことお願いしても、

若には、笑われるな。。。

我が家に、聞こえるくらいの声量で。。。



しかし、

産んだ日にゃ、、、




どうだ


と、、、


とても、

とても、

偉そうに、あいつのに、遊びに行ってあげましょう!!(^^♪



最近、寝不足、体力疲労で、

クワガタ虫を虫しておりますが、、、
(無視=虫)


プレ企画のことを、忘れたわけではございませんヨ!!

しっかりと、


今月中に締め切り、発表をさせていただきます。



独り言ですが・・・

2つ当選する方、いるかも!!!


熱意が、素晴らしい!!



あと、


このプレ企画に参加できなかった人達へ、ですが、


プレ企画は、今年、1年、数回実施したいと思います。

まだ、

まだ、

チャンスは、かなりありますので、

是非、受信できるメールアドレスで、黒クワのメルマガをご購読くださいネ!!




宜しくです。m(__)m



>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

まだ、waka98にも詳細は話しておりませんが、、、

教えろ」と脅されても、

 

どうしようかな??

 

 

 

 

銀河系ドルクスの第二プラン始動しました。

 

 

 

 

クワガタ飼育歴、10数年!

ネットデビューから、早、5年?6年??もっとか??

 

コネがあるということは、とても便利です

 

 

銀河系ドルクスの夢が着き終えたな・・・

と、思いながら、ネットサーフィンしていると、、、ふと、、昔お世話になった

あるお方のクワガタが気になり、HPを見てみると、

 

 

 

 

 

 

これいける!!

 

 

 

 

 

かすかな光が、差込みました。

この個体から、まさしく銀河系ドルクスが誕生してくればいいな!!と思い、

早速、購入!!(激安

 

もちろん、1代で、銀河系ドルクスを誕生させるつもりは、サラサラ無く、

うちの、阿古谷と掛け合わせつつ、、、

個人的、価値観の問題ですが、

 

 

素晴らしい

 

クワガタを誕生させてみたいと思います。それにしても、とても気の長い

年月を必要とすることになると思いますが・・・。

 

 

さて、

肝川産オオクワガタのセミ幼虫この幼虫、

菌糸瓶のデーターは書き直してありますが、

見事に、セミ化したオオクワガタの幼虫です。

日付は、確かなので、2年以上も幼虫をしています。

バンザーイ!!

 

と・・・喜ぶしかありません。。。

 

※セミ化した幼虫の画像は こちら

   画像の処理はしてないので、色具合でセミ化の参考になれば・・。



>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


忍者ブログ [PR]
    ■■  ■■  広告:オオクワガタFARM 菌糸ビン販売 楽天市場支店  カブトムシ幼虫のエサ販売