忍者ブログ
オオクワガタの飼育やクワガタに関する飼育日記を紹介。大型のオオクワガタ飼育や菌糸ビン飼育の疑問、お勧めクワガタ用品などを更新中
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
メインサイトへ戻る
オオクワガタの飼育について!
クワガタ飼育は楽しいですヨ!
Google
Googleでオオクワガタを!
お調べください。
クワカブSNS
クワカブコミュニティー
クワガタ,カブト,コミュニティー
僕も参加しています
ランキングに参加
退出時には是非「ポチ」っと
書込み意欲向上にご協力をm(__)m
カレンダー
オオクワガタ履歴?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
黒クワかれんだ~~
クワガタ書物
クワガタ飼育お役立ち書物
オオクワガタをマスターしよう
Google
オオクワガタをグーグルで!
色々なオオクワガタを探そう
リンク
その他お勧め&PR
PRとリンク
RSS
オオクワガタ取り込み?
RSSで最新の情報をゲット
ブログ内検索
黒クワ内外のクワガタ情報入手
 
Web black98.blog.shinobi.jp
オオクワガタの?を探す!
QRコード
携帯でも「黒クワ日記」を観覧できます
携帯のカメラ(バーコードリーダー)で読み取ってください
アクセス解析
オオクワガタまにあの解析
クワガタ好きのアクセス解析
もう一つのブログ
黒クワのもう一つのブログ
オオクワガタ飼育について
BlogLink
ブログオンリーのリンク
黒クワと仲良しクワカブBlog
僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


僕のお勧めページ: クワガタ飼育に迷ったら!  産卵セットマニュアル  僕のクワガタ愛用品

今回、私が抽選するにあたって、一番重要視したことは、

「飼育したい」と思わせてくれる内容を添えて・・・

でした。


以外や、以外、

ホペイへの応募がけっこうあり、ビックリしました。


さらに、

産卵木への応募も、多数で、、これまたビックリ。



1回目より、2回目、と、、徐々に応募者様が増加していることは、

私は嬉しいですが、応募する側は、、複雑な心境なのでしょうね。


でも、
増加が、見込めるようなプレ企画になったら、商品も、増やしますので、


僕と、応募者様で、楽しめるプレ企画を継続して、存続させて(^^ゞいきましょうネ。







では、当選者様の発表です。





ホペイ!!

HN:ジョニー  さん。


産卵木!!

HN:HIDEさん。



おめでとう!!!





当選者様は、


郵便番号  住所  氏名  電話番号  メールアドレス

希望の到着日時
が有る場合は、明記の上、


私まで、ご連絡をください。


※こちらから催促は一切しませんので、ご了承くださいね。

私信メールが届きましたら、送料のお振込先の詳細をご連絡します。

その後、確認ができ次第、「発送」という流れになります。





さて、



内容はガラっと変わって、、、



昨日、誰だったかは、、、はっきりと覚えていませんが、、、ブログを読んでいたら、


菌糸ビン投入後、1本食い終わり時の幼虫の目標グラム数・・・

たる、内容を見ました。





400ccクラスの菌糸ビンだと、「?」ですが、


850cc~1100ccへ投入したならば、目標は



ズバリ、



26グラムを目指しましょう!!(自分自身にも言い聞かせております)


まぁ、


血統がものをいうこの趣味、、



通常ですと、20グラム前後が多数だと思いますが(^^ゞ



大型血統などでは、1本目で30アップは、ザラですからね。。





血統を1から見つけるにも!

大型血統を飼育していても!


26グラムを越すような数値がでれば、まず、第一段階クリア?


っと、私は考えております。




経験上、

大型血統は、26グラムで2本目に突入しても、食い終わり時には30アップしたり、


大型血統では無い個体でも、26グラムをキープさせると、


75~80ミリクラスの誕生確率が上がり、


その後、

大型血統の固定や、オバケサイズの誕生などが見込めます。




※大型血統ですと、グラム数に関係なく、大型成虫の羽化も、あります。
 25グラム→77ミリとかね。(^^ゞ



国産オオクワガタの場合です。
PR


>>菌糸ビン作成方法

PR:僕のゴルフHP「旭市ゴルフ愛好家?Golfprogress


この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんばんわ!
さっそくメール送らせて頂きました!
え~、びっくりです!
よろしくお願いします♪
目指せギネス!!
ジョニー URL 2007.06.16[Sat]21:33:26 編集
無題
うえぇぇぇん
ハズレテシマッタ(泣)

でも、また何か企画があったら参加させていただきますね~
いつか黒クワさん企画に協賛できるようになりたいなぁw
さんご♂ 2007.06.17[Sun]00:21:20 編集
無題
ジョニーさん

メールを送りました。
確認してくださいネ。

おめでとう!!! !(^^)!
黒クワ URL 2007.06.17[Sun]09:27:59 編集
無題
さんご♂さん

ぜひ、ぜひ、協賛してください。
頼りにしてますよ!!

近いうちに、実現させましょうね!
!(^^)!
黒クワ URL 2007.06.17[Sun]09:29:02 編集
無題
黒クワさん、こんばんわ!
メールを確認したのですが、まだ受信されていませんでした!泣
ライブドアではかなり時間差でメールが届くので、申し訳ないのですがもう一度このコメントにあるメールアドレスに送信お願いします!
お手数かけて申し訳ない。
ジョニー URL 2007.06.17[Sun]20:53:17 編集
忍者ブログ [PR]
    ■■  ■■  広告:オオクワガタFARM 菌糸ビン販売 楽天市場支店  カブトムシ幼虫のエサ販売